聞き書きは魅力たっぷり♡

~ 10月の聞き書きカフェ~

 参加者10名でした。
岩手県、珠洲市、金沢市からも来ていただきありがとうございました。
天野良平先生の講義も会を重ねるごとに素敵になっています!
8月31日からの、日本聞き書き学校での柳田邦男校長の講演や小田豊二教務の対談、寄贈頂いた本の紹介等など
興味津々の内容でとっても満足な素敵な会になりました。

また、小松の聞き書き仲間の本が、視覚障害の方の為の金沢市音読ライブラリーに、取り上げられたこと、
緩和ケア病棟入院の方に差し上げたことや、 福島県いわき市薄磯地区での、ボランティアの聞き書きの下書きが、ようやく仕上がった事等の報告などもありました。 岩手弁等方言の大切さ知り、誠に濃い内容でした。

ややのいえには『ぽぽぽねっとの聞き書き文庫』が設置されています。
全国各地から頂いた聞き書き本がたくさんあります。興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ。

○ややのいえは、小松市末広町88番地にあります。
愛媛県のゆるキャラ「みきゃんちゃん」と小松市のゆるキャラ「カブッキー」、認知症「ほっとけん」のウキが目印です。
 

 

次回の聞き書きカフェは、
日時:12月1日 土曜日  10時から12時
場所: ややのいえ (末広町88番地)
講師: 天野良平先生  全国区の聞き書き講師としてご活躍中です!

初めての方大歓迎 お待ちしています 会費1000円 会員700円